« 皆様のコメントに、お返事書きます! | トップページ

2006年9月 6日 (水)

「お~いお茶 茶畑日記」第3弾“冬編”のお知らせ

Pet0828_1_1


春真っ盛り、3月下旬にスタートした「お~いお茶 茶畑日記」も、「第1弾の新茶編」「第2弾の夏編」を乗り切って、今や秋の足音を聞こうとしています。早いものですね!


ここまで長い間、この「お~いお茶 茶畑日記」を続けてこられたのも、各茶産地の農家のみなさんや、伊藤園スタッフの協力、そして読者の皆様のあたたかい声援があってこそです。ありがとうございました!

_________________________


さて突然ですが、この「お~いお茶 茶畑日記 夏編」今回をもって一旦休憩とし、次の「お~いお茶 茶畑日記 冬編」に向けての充電期間とさせていただきます。2ケ月後の11月頃に、皆様に再開のごあいさつが出来ると思います。


ところで、「お~いお茶 茶畑日記 冬編」って何だろう?そんな風に興味津々なお茶ファンの皆様のために、再スタートを前にちょっとだけ内容をご紹介いたしましょう!



「お~いお茶 茶畑日記 冬編」~予定されている内容のお知らせ!


「お~いお茶 ホット用ペットボトル開発秘話!」 

コンビニエンスストアや自動販売機などでおなじみの、冬場に嬉しい「お~いお茶」のホット用ペットボトル。このホット用ペットボトル緑茶は、伊藤園が2000年秋に飲料業界で初めて発売した商品であることをご存知でしたか?業界に先駆けた、ホット用ペットボトル緑茶開発の歴史を紹介します。


「お茶農家、冬のお仕事」

お茶農家のみなさんは、冬の間どんな農作業をしているのでしょうか?私も実際に体験して、お仕事の様子や、お茶農家のみなさんの生の声をお伝えします。



どうですか、面白そうでしょう!?この他にも、皆様に楽しく読んでいただくだけでなく、「なるほど!」とか「へえ~、そうだったのか!」思ってもらえるような、お茶にまつわるたくさんのお話しをしたいと思っています。楽しみに待っていてくださいね!私もみなさんにまたお会いできるのを、とっても楽しみにしています。


というわけで、今度は「お~いお茶 茶畑日記 冬編」でお会いしましょう。


それまでみなさん、お元気で~!

Makinohara_l_1

8月上旬 静岡県牧之原市で撮影 真夏のお茶畑

2006年9月 6日 | 伊藤園情報 |

トラックバック

この記事へのトラックバック一覧です:
「お~いお茶 茶畑日記」第3弾“冬編”のお知らせ:

コメント

毎回楽しみに拝見しておりましたので茶畑ファンにとっては、とっても寂しいですね。第3弾が再スタート決定したとのことうれしいお知らせでもあります。11月楽しみにお待ちしております。

投稿: ホッ茶 | 2006/09/06 15:14:09

11月にスタートですか?
楽しみにしていますが、しばらく寂しいです。
おーいお茶は、さまざまなバリエーションがあるんですね!今年、あちこちのスーパーやコンビニで、色々見つけて買いましたよ。伊藤園って、すごいですね。老舗であっても、新しい開発に取り組む姿勢、これからも応援します。ではまた。

投稿: moco | 2006/09/06 17:18:38

お疲れ様でした~
大変楽しく読みましたが、前回は毎日のように更新されていたので今回はやや寂しくもありました。次回も頑張ってください。
てか、すごい取材大変なんですか?毎回飽きずに読みましたが、書く事って決まっていたんですか?すごい構成力(?)ですね。
社員じゃないんですよね?てか、社員のサポートもあったんすかね。まあ、あったんでしょうね。
とにかくすごい楽しかったです。
ありがとうございました。

投稿: tanuki | 2006/09/06 20:05:49