トップページ | お茶畑のその後~鹿児島県志布志市 有明町より »

2006年11月 1日 (水)

「お~いお茶 茶畑日記」第3弾“冬編”スタートします!

1101_1_1 

今回の主役 ペットボトルの「あたたかい お~いお茶」


緑茶ファンの皆様、「お~いお茶」ファンの皆様、ご無沙汰しております。そして、お待たせいたしました!


本日より、「お~いお茶 茶畑日記 第3弾」“冬編”をスタートいたします。


皆様に再会できて、とっても嬉しく思います!

________________


季節は冬。早いもので、新茶の季節にこの「茶畑日記」がスタートしてから、もう半年以上が経過しているのですね。寒さを感じる季節になりましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?私は毎日緑茶を飲んで、健康的に暮らしています。特にこのところ重宝するのが、香りもよくて美味しい、伊藤園のホットペット「お~いお茶」


実はこのペットボトルのあたたかい「お~いお茶」は、「あたたかくておいしい緑茶を、ペットボトルで飲みたい」というニーズをいち早くとらえて、2000年に業界に先駆けて発売された商品なんですって!今回の「茶畑日記 冬編」では、そんな あたたかい「お~いお茶」の美味しさのヒミツや開発秘話、お茶農家のレポートや緑茶に関するまめ知識を、週2~3回ほどの更新でお伝えしていく予定です。


これまでの「茶畑日記 新茶編」「茶畑日記 夏編」同様、多彩なラインナップで緑茶に関する話題をみなさんにお届けしていきますので、この冬編も要チェック!ご愛読、よろしくお願いいたします!


________________


「茶畑日記写真館」~「お~いお茶」と運動会

Undoukai_shashinkan_5_1


冷たくて美味しい「お~いお茶」も、お忘れなく!


秋の運動会の応援席でも大活躍!!

2006年11月 1日 | 茶畑生活 |

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です:
「お~いお茶 茶畑日記」第3弾“冬編”スタートします!:

コメント

先日、第16回で息子が(当時14歳)『佳作特別賞』を頂き、掲載商品を1ケース送っていただきありがとうございました。
ホット専用ボトルでした!親戚中に配りたいと思います。賞味期限は9ヶ月とありますが、とても貴重で飲むことが出来ません。家の家宝になりました!!!

投稿: はーちゃん | 2006/11/02 15:28:29

冬編、始まっていたんですね。
あたたかいペットも、伊藤園が先駆けだったんですか。開発秘話、色々なレポート、楽しみにしていま~す。あの可愛いイラストも描いてくださいよ~。それも楽しみなの。

投稿: こころ | 2006/11/05 8:07:53

私が、ペットボトルの『お茶』を初めて飲用したのが・・・なんと(*^-^*)なんと・・・それは『お~い!お茶』なのでした\( ^o^)/
 それまではお茶なんて買う事も無かったのにですよ!。 商品のネーミングに・・・釣られたのです! 流石の『伊藤園』さんですね。今でも嵌っています。
 お茶がほしい時は・・・『お~い!お茶』と呼びながら飲んでいるのは(p^-^)p ~♪・・・私だけでしょうか・・・? 『お~い お茶』が歩いてくる訳では無いけれど・・・『お~いお茶』と呼んで・・・ホントに歩いて来たら驚いちゃいますよね(笑)。

投稿: yuuduki | 2006/11/11 16:34:12

今日親戚に行ったら、さりげなく「お~いお茶濃い味」2リットルペットが置いてありました。美味しいと評判でした。私が誉められたように感じました。ブログも宣伝しておきましたから!

投稿: まりん | 2006/11/12 16:12:40