« ホット用ペットボトル お~いお茶 酸素との戦い その2 | トップページ | 緑茶のおいしい淹れ方大公開! »

2006年12月28日 (木)

フォトコンテスト・トラックバックキャンペーン~締め切り間近です!

Snow_1


みなさんこんにちは!「お~いお茶 茶畑日記 冬編」ではひきつづき、フォトコンテストで「お~いお茶」によく合う日本の風景写真を、トラックバックキャンペーンでは「緑茶お役立ち活用法」「緑茶の思い出」をそれぞれ募集しています。


いよいよ最終期限が迫ってまいりましたが、募集期間は年明けの1月5日までですので、今からでもまだ間に合います。どしどしご応募ください!


私はとくに、トラックバックキャンペーンの中の「緑茶の思い出」がお気に入り。みなさまからの心あたたまるエピソード、いつも楽しく拝見しています。そこで今回恥ずかしながら、私の「緑茶の思い出」を発表しちゃいます!



“緑茶の思い出”


私の出身は愛知県ですが、お隣りのお茶処 静岡県の遠い親戚にお茶屋さんがいたんです。その関係で愛知にいた頃は、美味しい緑茶には事欠かない生活を送っていました。


食後には緑茶がいつもごく自然に登場していましたし、特にお茶漬けが大好きな私にとって、緑茶はとても身近な飲み物として私の傍らにありました。


上京して緑茶を飲む生活から遠ざかっていましたが、まさか緑茶のブログを書くことになるとは、予想もしていませんでした。しかしこの思わぬ再会。何だかとっても不思議で、嬉しい気分なのです。


いかがでしたか?

みなさんからのとっておきの「緑茶の思い出」も、まだまだ楽しみにお待ちしております。抽選で「お~いお茶」 500ml ペットボトル オリジナルセットやココセレブのサイン色紙も当たりますので、奮って参加してください!

(賞の内容や応募方法に関して、詳しくはもっとお茶を楽しみましょうをご覧ください)

2006年12月28日 | 伊藤園情報 |